【ブログ第123回 映画館へ 】 MKT株式会社 寺田 隆志

【ブログ第123回 映画館へ 】 MKT株式会社 寺田 隆志

2025年11月16日(日)11:01 AM

MKT株式会社の寺田です。

 

最近の話題で日本映画が好評で世界的にも評価、興行収入が上がっているそうです。

日本人として素直に誇らしい限りです。

 

                              【 国内外、実写、アニメ 様々な作品が続々と !! 】

 

製作者側の思いと観る人達の思いが合致した時、「興行収入○○億円突破」、「ロングラン上映」、

「全米週間TOP1」などの結果に繋がっていると思います。

 

             【 シネコンではネット予約で席も取れちゃう便利な時代です 】

 

 

僕も去年から映画館で気になる映画を観る機会が増えてきました。

大画面、大音量の迫力は映画館でないと味わえませんよね。

作品自体に様々な伏線が含まれている作品も有り、ネット上で様々な考察動画が流れているので、

それを確認する為、好きな作品は複数回観る事も有ります。

 

               【 複数回鑑賞による「伏線回収」も楽しみのひとつ 】

 

全ての作品が絵に描いたように、いい結果には繋がりません。

作品自体の魅力、製作者の情熱、役者魂、楽曲、広告戦略など様々な要因が高レベルで融合した時、

それが大成功になると思います。

 

このことは僕たちの仕事にも当てはまる部分が有ると思います。

今までの良い所は継続し、次に繋がると思う新しい事にもチャレンジし、

更なる高みを目指していきたいと思います。

 

また素敵な作品は公開後、暫く経った休日前日にレイトショーで、ゆっくり楽しみたいと思います。

 

                                                【 次は何を観ようかな 】


  |  

過去の記事